検索
  • Miki Kusumoto

楠本未来ソプラノリサイタル

リサイタルのお知らせ

楠本未来ソプラノリサイタルin 田辺(和歌山県) 場所:紀南文化会館 小ホール 日時:2021年11月28日(日) 時間:18:00開演

この度、地元では初めてのリサイタルを開催させて頂きます。地元での出演は、2017年に「愛の妙薬」アディーナ役、2019年「恋小袖の瀧」お万役を演じさせて頂いて以来になります。

和歌山県田辺市は、クラシック音楽文化が根づいている町です。私は4歳でピアノを習い始め、小学生の時は3年間合唱コンクールのピアノ伴奏。また中学生の時は、幸運にもMBS子ども音楽コンクール重唱の部で全国1位(文部科学大臣賞)を頂きました。高校時代は雄大な海が見渡せる音楽室で合唱部の練習に明け暮れました。そして声楽レッスンを受け始めたのもこの頃でした。


今振り返ると、多くの先生方が見事にバトンを繋いで指導して下さったお陰で、今も音楽を好きでい続けられているのだと思います。 今度は私が子どもたちに、「音楽は楽しい」という事を伝えていけたらと思っています。


第1部は、18歳で出会い京芸時代、ワイマール留学時代と、共に研鑽を積んできたピアニスト松浦紫陽さんとドイツ歌曲&日本歌曲を、第2部は帰国後、地元田辺で運命的な出逢いをしたエレクトーン奏者、森松慶子さんとオペラのレパートリーをお届けします また、吉田昌樹さん(バリトン)、井谷一美さん(クラリネット)との、息の合ったアンサンブルもお楽しみください。 皆様のご来場を、心よりお待ちしております。


チケットのお求めは、紀南文化会館 又は、チケットぴあ(Pコード204340)までお願いします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ:楠本未来音楽事務所 musizierstunde2021@gmail.com





30回の閲覧0件のコメント