top of page
検索
  • 楠本未来

再会


今日は、友人が遊びに来てくれました。 よく考えてみれば、大学、大学院と6年間一緒に過ごした声楽の友人は彼女1人だけ。色んな事を一緒に経験したね!

ハンバーグの鉄板を再会の記念に!ってプレゼントしてくれて、ワイワイ一緒に作りました!すごく上手に出来た✨

そして、たくさ〜ん話しました。歌の事、お互いの今までの人生の歩みを話してるうちに、学生時代に戻った気分になりました。話す内容、物事の捉え方、感じ方が10年を経て変わったけれど。 お互い大人になったんだと実感しました。。 今もう一度、再会できた事に感謝!

昔の自分を知っている友達、少し恥ずかしいような、知られているから安心できるような。 とにかく会いに来てくれて嬉しかった。

「昔の自分がもしここにいたら、抱きしめて慰め励ましてあげたいね。」 と2人で当時を思い出しました。

今は昔の自分たちの幼さを笑い飛ばせるけど、あの時は小さな事に固執し、自分の、他人の弱さを許せず、傷つきながら、不器用に一生懸命だった…。

そんな時間あったから今、生徒たちに接していて、愛おしい気持ちになるのだと思います。

まだしばらく人生は続くと思いますが、これからも今がある事に感謝して、大切に歩いていこう!

「みき」と呼んでくれる人と一緒の時間。本当にありがとう!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page