top of page
検索
  • 楠本未来

日本にようこそ!!


昨日からフランスからのお客さん。 ワイマールの劇場で一緒に歌って家族ぐるみで仲良くしてもらってました。

2年間一緒の時間を過ごして、フランスに帰ってしまったので、また日本で再会できるなんて夢のようです。

再会を羨ましがっているドイツにいる友達に自慢するために、たこ焼き作りながら、みんなでわざわざFaceTime。笑 結構いじわる( ´ ▽ ` )ノ

今日は、梅田のヨドバシに行って日本のハイテク技術に感動、子供たち大喜び!

新世界とアベノハルカスに行ってきました。フランス人と日本人が、日本でドイツ語を話す。変だけど、とにかくお互いドイツ語忘れてなくて良かった。

見慣れた景色が彼らといると全然違って見えます。一々興味を持って驚いてくれるので、楽しい!

何でも初めて!新鮮さを感じられる旅行はやっぱり良いですね!私まで海外旅行をしている気分です。

そして毎度お馴染み、流暢であるはずの日本語が既に乱れてきてます。(汗)

それにしても彼らは本当に自由!私も相当好き勝手な人間だと自負しているけど、彼らには負ける。笑

お互い、好きなように何でもやって良いし、何でも許されてるっていうのが心地良い。この感覚何とも言えず愛を感じて懐かしいなあ。

大事なことを思い出させてくれてありがとう!

一緒にいるとヨーロッパにいる時の自分になれるから不思議。

心がけ次第で、毎日をもっと楽しく生きれる気がする


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page