top of page
検索
  • 楠本未来

アマービレ電子オルガンコンテスト♬


昨日、友人が理事をしている、アマービレ電子オルガンコンテストのお手伝いに、学生たち&生徒たち11人で行ってきました。

私は、派遣?だけする予定でしたが、人数がどうしても足りないので自分も行く事にしました。それならと、事の状況を理解して助けに来てくれたMちゃん、ありがとう!

1日お付き合いさせて頂き、私にとっては普段あまり触れる機会がない電子オルガンの世界を垣間見る事が出来ました。また出場者の方々の音楽に対する純粋さと真剣さに感動する瞬間が何度もありました。

そして、出場者の方々の雰囲気が声楽とは違う!とても新鮮でした^_^

そして結局そういう運命なんだろう。なぜか舞台で表彰式の進行をする事に。(笑)

学生たち、生徒たちは、昨日1日で授業やレッスンでは学べない事を経験できたように思います。 仲間と助け合い、自分が疲れていても仲間を気遣うこと。

また、予期しない事が起こってもパニックになったり、他人を責めず、「今」置かれている状況を理解し、一人一人が自分の持ち場で最善を尽くすこと。

昨日が終わった後の、みんなの顔が一回り大きく成長したように感じました。

貴重な経験がステキな思い出として、みんなの心の中に残りますように。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page