top of page
検索
  • 楠本未来

学会に初参加&フランス語レッスン


今日は、ぎりぎりスケジュールを、なんとか終えました。(笑)

朝から昼まで生徒たちのレッスン! その後、学会に出席して研究発表と講演を拝聴。夕方の懇親会。それから、オペラの為にフランス語を習いに行って、帰ったら日付が変わっていました。本気になれば、人は集中力を発揮できるもんだ。

講演が素晴らしく、とても勉強になりました。

なんとか期日までに論文を書き上げれたらいいのですが…出来ませんでした!のシナリオは不可なので、夏休みの宿題出来てない小学生のような気持ちです。

様々な大学の先生方とお知り合いになれて、色んなお話が出来て、嬉しかったです。 また思いがけず、京都芸大で学生時代お世話になった寺尾先生に卒業以来お会いする事ができました。 芸大での思い出話。そして声楽教育、合唱指導法についてなど、学生時代には出来なかった教員の立場からのお話。とても楽しく充実した時間でした。私は少し学生時代に戻ったような懐かしい気持ちになりました。

今日の学びと素敵な出逢いに感謝して、また明日から新たな気持ちで頑張ろうと思います。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page