検索
  • 楠本未来

Hallo, Deutschland!!


無事にドイツに着いて2日間、Duisburgの友人家族のところでお世話になりました。

子どもたち大きくなってて、可愛かった!!

中世の街並みが残る町に遠足に連れていってもらったり。チーズフォンデュをお庭でして、歌を歌ったり。 楽しかったー!!ありがとう!また日本に遊びにきてね!

お別れした後今日は、ケルンに住んでいる友達に会いに行きました。大聖堂に歩いて登って、足がガクガクになりました。一度は行って良かったけど、もうこの人生の中では行かないと思う。(笑)

それから、4時間の長い旅をしてワイマールに帰ってきました!ホルフェルト先生が、リンコフスキー先生の車に乗って迎えにきてくれたので、快適にお家に到着!

ホルフェルト先生のお家で1週間お世話になります。何度もお世話になってるので、自分のこと部屋のように落ち着きます。

生徒はペンション住まいなので、明日までお別れ。私が一緒にいない方が、きっと安らげるだろう。(笑)

ホルフェルト先生は学生時代、私のドイツ語発音法の先生でしたが、今では大切な友人です。

長い間会ってない上に情熱的な性格なので、今夜は寝かしてくれないだろうと、覚悟はしてましたが(笑)、猛スピード会話で話すこと4時間半。もう日付が変わってしまいました。(笑)

こんなにも歓迎されると嬉しくて、あんなに疲れてたのに、全然眠くならなかった。不思議。。

明日も良い日になりますように🍀おやすみなさい🌙


2回の閲覧