top of page
検索
  • 楠本未来

母校で先生方に


今日は、9月も下旬とは思えない良い天気!私は、時差ボケ➕ホルフェルト先生と夜中まで話してるので身体が…笑

今日は、先生と2人でハチミツ博物館のカフェでランチ!美味しかった〜

お土産にThüringen州の蜂蜜を2つ買いました。

レッスンで通ってた道を歩いてると、幸せな気持ちになりました。

学校に行ったら先生方や事務のGöbelさんに会えて、今どうしてるの?と色々話をきいてくれました。

Tiburtius先生に、日本で頑張ってます!と言ったら 「おめでとう!すごい成果だね!それは、僕たちの教育が良かったって事だ!^_^」

「その通りです!ドイツで沢山の事を学びました。貴方がたがいなければ、私は今のように日本で生きていません。」

今回は、お世話になったみんなに人生の途中報告と、「ありがとう」を伝える事がテーマなのかもしれません。

それが、自分が日本でこれから何をしていきたいのかを、教えてくれる気がします。

みんな突然の再会を喜んでくれました。「ジャズ科のレッスン見に来ていいよ!」と言ってもらえたので、行きました。もれなく生徒連れで。笑

夜は劇場でドン・ジョバンニを見ました。知り合いが2人ソリスト、合唱のメンバーは殆ど全員知ってる。私も合唱で歌っていたので。

久しぶりの劇場、素晴らしかったです。

おやすみなさい〜


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page