top of page
検索
  • 楠本未来

合唱指導に


今日は、朝から夕方まで一日、京都橘中高等学校にて合唱指導をさせて頂きました。 生徒さん達は、礼儀正しく、とてもモティベーションが高くて、少しでも多くを学びたいという気持ちに溢れていたので、とても充実した楽しい時間になりました。 1時間で、こんなに声が変わる!高い集中力と若いエネルギーに私の方が、元気をもらえた気がします。

高校のコンクール課題曲は「モルダウ」で、とっても難しいのですが、クラスごとにみんなで助け合って練習に取り組む姿に、「青春」という二文字がピッタリだなと思いました。^_^

来週もお伺いして、再来週のコンクールは審査員として呼んで頂いているので、皆さんの成長に立ち会えるのが楽しみです。

私もみんなに負けないように、自分の今直面している課題に、一つずつ丁寧に挑戦していきたいと思います。 ありがとうございました。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page